少しのお酒と独り語り・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 心残り...だったので 〜ダーツの旅☆秋final〜

<<   作成日時 : 2017/03/26 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昨年行ってた山梨ネタ
越年したウエに
その後のゴタゴタで中途半端になっておりました

自分の記憶も幾分ぼやけてきてるので
そのままお蔵入り...とも考えましたが
せっかく写真もありましたし
少し時間ができましたので
ざっくりと締めておきましょう



お金も早々に下ろして一安心
快晴の朝
正面に広がる陽当たりの良い斜面はブドウ畑

シャトー酒折が目の前に見えてる...ケド
まだショップは開いてないかも

まずは御岳昇仙峡へ先に行こう
紅葉...はど〜かなぁ
画像


まだ混み出す前にウマイコト駐めて
遊歩道を散策

 に〜ちゃんバス乗っていかんか☆

案内のおっちゃんの誘いを
散策マップを貰うだけでお断り

散策路歩くだけなら行って帰って...ですが
時折岩場に下りてみたりしてると
案外時間かかるモンです

片道はバス使うってのもアリでしたね

画像
紅葉はマダこれから...って感じでしたが
ところどころ色づき始めた樹々もあり
なにより奇岩が続く変化に富んだ遊歩道は
多少の距離もアップダウンも何のその
飽きることなく歩けますネ


覚円峰や仙蛾滝といったスポットでは
たくさんのヒトが立ち止まって写真撮影
それにしても自撮り率高っ

正面の岩を見上げ感嘆しているヒトは
自分の頭のウエに堕ちそうな岩に気づかない(笑)

カップルさんや
ソレで大丈夫か...ってカッコのオネ〜サン
岩に乗ったりして撮ってるケド
渡ったはイイケド戻れない...
 (川に落ちかけるヒト続出
画像

仙蛾滝近くのショップでは
ソムリエさんの解説聞きながらの
ワインの試飲もあったケド
ソコはぐっと堪えてブドウジュースのみ
お楽しみはウチに帰ってからにしましょ


朝ガッツリ食べたんで
少々のコトではハラが減るワケもなく
ただ少し休みたいナ...
そ〜ゆぅアナタにはコレっ

 信玄餅アイス

山梨名物・金精軒の信玄餅をアイスクリームと共に
なかなかイケますよ

画像

昨日たくさん買ってしまったとはいえ
今回の目的のヒトツはワイナリー巡り
例によって試飲できないので
周りのヒトやショップのヒトの感想だけが頼り

まぁ新酒を中心に...なんで
それほど違いが大きなワケでもありませんが


まずは甲府市内に戻ってサドヤさんへ

甲府駅からすぐの場所
マチナカって感じの場所のハズですが
そうは感じさせない素敵なワイナリーがあります
画像
駐車場アキが見えたで入ろうとしたら
案内のオヂサンが困った顔

 今日は結婚式が立て続けで
 駐車場いっぱいになっちゃうで...
 15分程度で開けて頂けるなら
 ソコに置いて頂いてもいいんですが...

わっかりましたぁ☆

ワイナリーの見学ツアーには参加できませんが
お買い物だけなら15分で十分デスヨ


少しだけシャトー内を歩いてみると
いかにも結婚式に参列...って感じの方々
スバラシイ晴天
格好の結婚式日和でしたね
おめでとぉございます
画像
ショップで購入して
約束通り15分で出ます
オヂサンまたスマナソウな顔
そんな顔しなくていいですよ
十分目的は果たせました♪ありがと〜


続いてはおなじみシャトー酒折
伊勢志摩サミットでも
ココの甲州ドライが使われました
 (当然完売しております...


毎度のごとく
ショップに入るなり
 『見学されますか?』
いぃえ毎年のように来てるで買い物だけで
画像
いつものにごりワインに加え
今回はチョイと目線を変えたトコいただきましょ

 要冷蔵ですが保冷剤大丈夫ですか

はぃクーラー持参でアリマス

 まぁ☆さすがですね

新酒解禁になったばっかの割に
思ったより空いてた店内でしたが
出がけに観光バス3台入ってきて
オッチャンオバチャンぞろぞろ...

あぁ〜ヨカッタ...すれ違いで

画像
少し陽が傾き始め
さて...このアトど〜しよ
ようやくにして小腹が空いてきたので
なんとなく恒例になってる
お蕎麦と鳥もつ煮をいただきまして
【かいてらす】でやってた山梨ヌーヴォーフェアに

山梨県内にはタクサンのワイナリーがあります
なかなか立ち寄れないワイナリーの商品も
ココには並んでるらしい
何本かいただいてきました
ついでにお土産も買えるかな

画像
さて...かなり充実して楽しんだし
アトは温泉でも入って...と
ドコの温泉に寄ろうかなぁ...

そう考えながらレガちゃん走らせてると
登美の丘ワイナリーの麓に出た

う〜ん今回はもぉいい...かな

さらに進む...となんか覚えのある風景
おぉ銀河鉄道展望公園
そ〜いや近くにミサワワイナリーがありましたね
コッチは寄っていこうか


もぉ十分買ったし
ココのワインは店頭で買えるモノか
チョイと手を伸ばすには勇気の要るモノがほとんど
お値打ちな掘り出し物でも無けりゃ
冷やかしだけ...ってツモリでしたが
画像
オイラの前にいたお客サンが
結構買い込んでった
アトに残されたオイラも
手ぶらってワケにいかない空気
オネ〜サンと当たり障り無い会話した上で
新酒1本だけ頂いてきました
う〜む人間小さいなァ


ワイナリーの裏の畑から
ちょうど南アルプスに沈む夕陽が見られました

もっとも日没...ってにはマダ早い時間なんですが
なにせ3000m級の山々ですからね

画像
陽が沈んだ...のを見届けてから走らせたのに
それから1時間経っても
まだ八ヶ岳は夕陽に照らされてました


温泉をドコにするか迷ってるウチに
ズイブン戻ってきてしまった

この際諏訪まで行っちゃおっか
久々に味噌天丼が食べたくなった
温泉も諏訪でイイヤ

・・・ってなワケで
上諏訪に戻って味噌天丼
温泉は片倉館と行きましょうかね
画像
昨日登録文化財の岩下温泉に行ったからね
今日は重要文化財の建物で


さて...諏訪に戻った頃には夜の闇
味噌天丼の店
これまでにいくつか行ってるワケですが
ズイブン久しぶりであまり覚えてない
前回の店はチョイとハズレだったかなぁ
 ...との記憶だけ

今まで行ってない店を選んだツモリだったのに
行ってみるとなんか見覚えが...
あぁ...マタココにきてしまった

画像
決して不味いワケではないのですが
飲食店として
もぉ少しやる気を出した方がいいでないかい

何年も前に来たときと変わっていない
マダ営業を続けていられる...ってコトは
普通にお客サンが来てるってコトだろうけど...



夜の片倉館はナカナカ幻想的で素敵です
ステンドグラスや壁の彫刻に
昭和のノスタルジーも感じますが
ココのお風呂は底に敷き詰められた玉砂利が好き
少し深めの浴槽に浸かると
アシの裏に心地よい刺激がきます

そ〜いや今日は結構歩いてるナ
たまった疲労も抜けていくようです

画像
さぁ存分にあったまったし
アトはウチに向かうだけ
明日は日曜
あわてずゆっくり帰りましょう


ダーツでホイッと決めた今回の旅でしたが
思いの外盛りだくさんの内容になりました
なにより天気が良かったからね
ハレオトコパワー
2017年も頑張っていきたいモノです



ふぅ...コレだけ書くのにどんだけ時間が経ったコトか
ともあれ...心残りだった山梨ツアーもイチオウ締めて...と
四月から気持ちも新たに行きたい
ど〜ぞヨロシクお願いしたしまする

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心残り...だったので 〜ダーツの旅☆秋final〜 少しのお酒と独り語り・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる