少しのお酒と独り語り・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 再起動...

<<   作成日時 : 2017/03/20 09:10   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像七七日が終われば忌明けしたと言うコトで
控えていた飲み会にも出るようにしよう
みなさんヨロシクね

・・・とくれば真っ先に開かれるのが
我らがB〜ぐる団会合でアリマス

24日!?
プレミアムフライデー☆ですか
 いや...ふつ〜に夕方から

まぁ そ〜そ〜乗っかれる程ヒマではない
ウチの班長は
『スーパープレミアムフライデー』で午後全休してたケドw
 (厳密に言うと有休取りたかったトコロ午前中にハズせない会議が入ってただけなんだが...)

今回は珍しくご老公の発案&予約で牡蠣
近年はいわゆる牡蠣小屋風の飲み屋も都心にできてきて
産地まで行かなくても食べ放題ができる
画像
缶ごと蒸し焼きにするのに15分
焼き上がったらホイホイっと取り出して
ちゃっちゃと次

いやぁ...堪能


月末の週末
ガンガンに喰って呑んで...唄って
土曜は朝寝だ...となるトコロですが

予定とゆぅのは重なるモノで
土日は先輩にスキーに誘われました

 『朝4時半に迎えに行くからね
  クルマで寝てりゃいいから

そりゃ眠っちゃダメだ
一旦寝たら起きれないゾ

正月以来のスキーです
シタクしながら時間を過ごしてたら眠らずにいられるだろう
そぉ思ってましたが...

  ・・・堕ち・・・
画像
  ぴくっ ガバッ

思わず見た携帯が示す時刻は4時20分
ベッドの周りには
未だパッキングされてない荷物が散乱


40秒でシタクしました...ハイ



とにかく手当たり次第カバンに詰め込んで
ヒゲも剃らず歯磨きと洗顔だけ済ませたトコにメール着信
 『あと3分で着くよ
ふぅ...


先輩ご一家と滑りに行くのは6年ぶり
当時小学生だったハルちゃんも 今やじょしこ〜せ〜ですわ
ワタシの高校後輩...でもある
見た目は大して変わってないケド... ボカッo(・_・)○☆)゜O゜)ウグゥ

両親が指導員資格を持ってる一家です
6年もするとオイラたちより上手くなってぢゃないの
一緒に行ったガンちゃんともどもちょっとドキドキ

画像
さすがに駒ヶ岳SAまでは
後席で眠らせていただきましたが
陽が昇って快晴の山々を目にすると
眠気も飛んでくってモンです
流してたDVDシッカリ観てるウチに
予定通り志賀高原到着です


震災前に来て以来の志賀高原
あの時もイイ天気でしたが
今回も志賀高原らしからぬ快晴

正月にチョッピリ滑ったダケのオイラと今シーズン初滑りのガンちゃん
イキナリはキビシイからご配慮を...って 聞いて頂けるワケもなく...ハイ頑張ります 


そしてソコで出会うは
昨日スーパープレミアムフライデー☆で帰った我が班長
今年は焼額山のプリンスホテルが30周年だかで格安のプランがあるらしく
金曜のウチに来て泊まって朝から滑るという週末を
今シーズンは何度か過ごしていらっしゃるのです
奥さんも既知の間柄 少しだけご一緒させて頂きました
 (ゴンドラ内で宴会 ナンノコトダカ


『今日のお昼はちょっと高級だから』
向かった先は皇太子ご一家も泊まるという奥志賀の某ホテル
開店前に名前を書いておかないと
1時間程度は待つコトになる人気レストラン
画像
お目当てはお肉トロけるタンシチュー
・・・とするとビールよかワインですね
ボトル...頼ンぢゃいましょう☆

チョ〜シこいてますナ

昔ニセコで
1ランチに5000円ってコトもあったケド...
アレはジンギスカンと生ビールたらふく
それに加えてウニ丼...と
いかにも我々っぽかったですが
今日はそれとは違う優雅さただようヒトトキ


奥志賀から焼額山、一ノ瀬と移動しながらの午後
イチオウ年の功で滑りはまだJKには負けてない...と思いながらも
あら...あらら コシが
アカン...カラダの方が悲鳴を上げました

宿に戻って歩く姿はコシガクガクで
とても見られたモンぢゃなかったスね

お宿のお風呂は温泉では無かったモノの
熱めのお湯に半身じ〜っくりと浸かって...と
まぁコレで朝には復活できるでしょ


食事は夕食も朝食もバイキング
品数も豊富で手作りの料理は結構美味しく
JKもアキレルほどの快食

昨夜も牡蠣を始め目一杯喰ってる
コシも...ウェイトオーバーのせい...か
画像


朝アワテテ準備した割に
滑るのに必要なモノは忘れてなかった
ただ...2つの大きな忘れ物

カメラ...とワイン

オイラにとっちゃ致命的
写真は携帯でナントカ...思ったら
寒さもあってあっという間に電池切れ
 (ガンちゃんのスマフォで撮ったのもイタダキマシタ
ワインは山梨で買ってきたチョイと変わり種
こ〜ゆ〜機会でもないと開けられないナ〜と思ってたヤツ
まぁやむを得まい...GWの田楽パーティまで取っておくか

先輩がワインを含む飲み物もかなり用意してくれてたから
そちらを頂いておりました
やはり疲れもあってみんな早堕ち〜



日曜も朝の天気は快晴
予報では下り坂ってコトだけど昼過ぎまでは問題なさそうだ

ハルちゃん希望の寺子屋から
先輩が意外にも行ったコトが無かったというサンバレー方面へトラバース
画像

な〜んか大会やって
コース区切られてる...
...とソコへ滑ってきたのは・・・

  ヒヨコ
  バイクに...サカナ

コスプレ滑走大会

看板には『神田正輝杯』
 ...ってあの神田正輝ですかァ

ど〜やらそうらしい
しかしJKハルちゃん...『誰それ

おぉ...ジェネギャ
『神田沙也加のパパでつまり聖子の元ダンナ』...でナットクはしたけど
石原軍団はワカンナイ...のね
舘ひろしは知ってるのに

どうやらマトモに滑る部門と仮装部門があるみたい
楽しそうだね


滑走終了後ステージでじゃんけん大会をする声が聞こえた
おそらくは神田サンと勝負してだろう

リフトに向かいながら右手だけ勝手に参加
なんとワタシ5連勝☆
ちゃんと参加してたらナンカ貰えたかも


昨日は優雅に過ごしたお昼ですが 基本的にはゲレ食が似合う一行です
本日は昔ながらの食堂にてカレーラーメン

・・・っ〜か サンバレー地区に並ぶホテルはかなり閉鎖してて店が限られてる...のだ
残念ながら経営苦しいらしい

画像
ナントカ半日はダイジョ〜ブだったコシも
午後はマタ痛みが出始めた
無理は禁物ですばぃ

動けないとシゴトに障りが出るからねェ
滑りすぎてコシやったなんて
とても言えるモンぢゃありません

ミナサンもそれなりにキてたみたいで
適当なトコでアガリで〜す


ハルちゃんのDVD観ながらの帰り道
運転手が眠くならないよう...とのコトもあり
バケモノの子&名探偵コナンのアニメ2本立

このアタリはまだコドモだねぇ
 ・・・って同レベルで映画にツッコミ入れながら観てるオイラは!?


この日は長野県内高速での事故が頻発で 松本から塩尻間もずっと止まってる
運転手判断で渋滞にかかる前に梓川のスマートで下りて塩尻まで下道を...

日曜夕方
19号も渋滞するのは目に見えてたから勝手知ったる裏街道
途中ヤバい道もありましたが
先輩の記憶と最新のナビ地図と後席からのワタシのチャチャ(笑)で思いの外早く抜けられたかな

高速下りてるウチに夕ご飯...って思ってたケド
裏道走ってると手頃な店が無くて結局高速に戻ってからSAごはん

夕食としちゃ遅めではあったケド
レストランもフードコートも同じようなお客さんがいっぱいで大混雑
席は割とスムーズに確保できただけど
頼んだ料理は
 『時間かかりますけど...
まぁシカタナイですよ
 『結構時間かかりますけど...
念押す...ってどんだけ

どうやらご飯が切れて炊いてるトコだったらしい
麺類だけなら早く出せるケドって言いたかっただね

い〜え初志貫徹
1時間もかかるワケぢゃないでしょ

オトコ3人はそろってご飯モノでした
炊きたてご飯...アチチ
画像

順調に帰り着く頃
コナン君の映画もクライマックス
『アムロとシュウ』のバトルは
明らかにガ●ダムを意識した作りで
カナリ入り込んでしまったヨ

いろいろツッコミを入れるモンだから
ハルちゃんもノッてきて
結局映画2本分
車中眠らずに帰ってきちゃった

ハルちゃんさ...
ウチに帰ってから友チョコ交換の作るって言ってなかったか
 (バレンタインは試験中だったからできなかったそうな...
ど〜せ帰りのクルマは寝ていくから夜はダイジョ〜ブって...
な〜んか帰り着いたらコテッとイキそうな感じだけど

ちゃんと無事に作って交換できたコトを祈るばかりでアリマス


自分はモチロン即寝でゴザイマスよ
月曜有給取ってるガンちゃんと違って オイラは朝からシゴトだからね

コテッと堕ちて ふつ〜に目覚め...まではよかっただけど
こ...コシが

5年前にギクった時のコルセット引っ張り出してきて
サポートしてナントカ乗り切りました
2日ほどはキビシかったですねぇ

ムリの利かないトシになってきましたか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再起動... 少しのお酒と独り語り・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる