少しのお酒と独り語り・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 自堕落な...☆ 〜明けましておめでとうございます♪〜

<<   作成日時 : 2017/01/03 17:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像2017年の幕開け
ズイブンと暖かい穏やかな日で
この一年がこんな感じでいったらイイナ
 ・・・切に思います

大晦日は年内ギリギリまで片づけをしてて
108つ目の鐘を聞いてから
 (近年は夜中にウルサイと言われ鐘突を止めちゃったり
  昼間にやったりするトコもあるようですが...
『年越しTa蕎麦』をいただきまして
流れのママに就寝したのは午前3時近くでしたが...

ナントナク今年は初日の出も見れそうな天気
...だった
ともかくノソノソと布団を抜け出し
ライジングサンを拝んだアトで またモゾモゾと布団に戻る...な〜んて

はい...堕落しております


お寺に年頭に行ったり初詣ったり
年賀状の出し忘れは無いかチェックしたり...ネ
お節にお雑煮(元日だけはオトコが作るというよくわからない伝統なのだ
いつもと同じ平凡な元日を送ってると 恒例の『お年玉狩り』がやってくる

年末に40℃の熱を出してた甥っ子弐號機まで
ややフラフラしながらもやってくる執念 見上げたモンですが
ウィルス撒き散らすなヨ

画像
兄貴が酒持って元日に帰ってきたのが
やや遅い時間だった
甥っ子どもは狩れずに一旦引き上げてたケド
2日に再来襲に遭ってた

ど〜も伝染されてないか...って疑惑アリで
現在兄貴はアタマ痛いと伏せってる

おかげ(笑)で今日は予定が空いたので
昼間っからグラス片手に過ごしております



昨日はコレも正月恒例ではあるケド
さとぼぉと新年初滑り
・・・っても
この穏やかな天気に象徴されるように
近隣のスキー場はドコも雪無し

自分としてもマッタク気持ちが向いてなくて
タイヤを換えたのもスキー道具出したのも大晦日になってから^^;

雪の降らないスキー場でも
ナントカ頑張って人工雪で上から下まで滑れるようにはしてだけど
とにかく1コース分だけヨセテアゲテのギリギリ営業
正直...アンマシ行く気にならない...のだ
画像

ともかくも
近場で複数コース滑れる鷲ヶ岳に決めて
朝7時半の待ち合わせをさとぼぉに連絡してた
 ...ワケですが

《1月2日・月曜日・午前7時20分をお知らせします》

ガバッ あ・明るいヤ

アラ...アンタ7時に出発してるぢゃなかったの
オフクロの軽口に応えてる余裕もなく
さとぼぉに遅れる旨連絡だけ入れてアタフタと出発

いやぁ...マイッタ

イイワケではありませんが
5時前に一旦起きてたすよ
マダ早ぇナ...とムニャムニャしてたら二度寝に現をぬかしてまったらしい

サスペンスドラマの一幕のような初夢を見たのはこの時...か
 (内容はよく覚えてないだけどね...イメージが...

枕元の携帯でその時は時間を確認してたハズなんだケド
6時に鳴るアラームは電池切れで沈黙 (もしかしたら鳴ったコトで電池切れかも...だけど

さとぼぉサマ...新年早々ご無礼をいたしました

画像

道路の渋滞は一切無い状況でしたが
順調に到着したスキー場の駐車場はそれなりに混雑
少しでも滑れるトコに集まるからねェ

鷲ヶ岳は山頂部はダメだけど
人工雪集めて3コース滑れるようにしてある

それ以外はマッタクの地面で
今シーズンこのまま終わっちゃうぢゃ
...って心配になるヨ
正面に見えるダイナランドと高鷲SPも
状況は似たようなモンだなぁ


スキー行くのに朝寝坊するくらいのていたらくです
自分の肉体のダレ加減もハンパ無いですわ

何本か流しただけで 脚ダリィ〜 コシ痛ェ〜
劣化は想像以上デス
ヒトを避けるのに手一杯の滑り 怪我ダケはしないようにせねば

数時間滑ってるウチに幾分感覚は戻ってきて
それなりにスキーしてる気分になったモノのアシコシはかなりヤバヤバ
適当に切り上げて温泉でほぐそうヨ

鷲ヶ岳はスキー場内に温泉があります
いつもならソコには寄らずに 帰り道にいくつもある温泉に入ってくトコですが
くじ運のイイさとぼぉクン
本日キャンペーンのスクラッチくじで場内温泉の招待券に当たってしまった
 (残念ながらペアではないらしい...
本日はソチラで済ませましょう

マダ早い時間帯からユックリほぐした
多少のコシの傷みは残ったモノの
翌日(つまり今)の筋肉痛は回避されました


正月スキーで困るのは夕食
沿線に食事できる店はもともと少ないトコにきて ほとんどの店は正月休み
 (吉○家はやってましたが...タマネギのキライなさとぼぉクンにより却下

ほぼほぼアキラメテ帰路を走っていると意外な場所で回転灯のくるくる回る店を発見
 【ネパール料理

アチラから来られた方には日本お正月は関係ないのか 想定外の営業中
時間も早かったで他にお客サンいなかったケド チョッピリ冒険してもイイカナ
お節もイイけどカレーもネ...ってゆぅぢゃない

画像
カレー&ナンが基本だとは思うケド
いろいろ付いたセットは結構ボリュームあって
ソコまでは要らないなァ
 (ちびっこセットがちょうどヨカッタのにィ

カレーライスの方は
サラダやスープも付いててお値打ちダゾ
今日のトコロはコチラでお願いします

名古屋市内にある店の支店らしい
立地にギャップが有りすぎだろ...とは思うケド

味はそれなりにヨカッタですよ
カプサイシンには想像だけで過剰反応するワタシとしては
アセをカキカキ完食であります


さて...
そんなこんなでいつも通りの正月を過ごしております
懸案の昨年の11月ネタは コレをアゲたら続きに入りますネ

年末年始のオヤスミはコレでおしまい
今年のカレンダーでは 成人の日がもっとも早くなる並びってコトで
学校が始まるのは10日からだそうです
な〜んかイササカ損した気分もありますし
12月から続くオシゴト連鎖 休み明けたら続きが始まります

まぁ...理不尽なシゴトではないので ・・・頑張...ろ


今年はB〜ぐる団結成10周年だそうです
つまり...このブログ書き始めてそれ以上...ってコト
 成長せんなァ

ま...それはもぉアキラメテ
次の旅プランを考えながら今年も楽しんでいきましょう

それではミナサマ
本年もどうぞヨロシクお願いいたしまするゥ
 (今年はできない目標は書かないでおこう...笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自堕落な...☆ 〜明けましておめでとうございます♪〜 少しのお酒と独り語り・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる